トップ > 特集記事 > 初めて受診される方へ

初めて受診される方へ

初めて受診される方へ 

7月2日()より、初めて受診される方は、診療予約システム(アイチケット)での診療予約に加え、電話での予約を開始いたします。

発熱などの体調不良、喘息、食物アレルギー相談などで受診を希望される場合は、下記の時間にお電話でご連絡ください。

 

【お電話での診療予約】 

月・火・木・金・・午前9:0011:00

※ 水・土は混雑するためアイチケットでのご予約のみとなります。

 

【アイチケットによるオンライン予約】

午前診療・・7:0011:30

午後診療・・12:0017:30(土曜日は16:30まで)

尚、予約状況によっては当日の予約が取れない場合もありますのでご了承ください。

 

【診療時間】

午前診療・・9:0012:00

午後診療・・15:0018:00(土曜日 17:00まで)

      ※水曜午後は休診です。

※予防接種の予約は、診療時間内にお電話でご予約下さい。

お電話での診療予約・・ ☎ 0859-29-1515

 

【オンラインでの予約方法】※初診の方もご利用いただけます

 

1)アイチケットアプリからご予約の方 

iphoneをお使いの方は【APP Store】から、Androidをお使いの方は【Google Play】から「アイチケット」と検索しご利用ください。

 

『その他』⇒「本人・家族情報設定」を登録、次に診察券をお持ちの方は『診察券番号設定』を登録し、i クリニックの画面から予約に進みます。

診察券をお持ちでない方(わからない方)は『0000』を入力し、予約をお取りすることが出来ます。

※一度登録すると予約する度に入力する必要はありません。

 

2)アイチケット広場からご予約の方
※アイチケット広場は予約するたびに氏名、生年月日などの基本情報を入力の必要がありますので、アプリのご利用をお勧めします。
 アイチケット広場での診療予約は ⇒ こちら

 

 

『クリニックからのメッセージ一覧』から当日予約『すぐいく』の手順にそってご予約下さい。

診察券をお持ちでない方(わからない方)は『0000』と入力し予約をお取することができます。

 

【予約時の注意事項】

  1. 午前、午後ともに1〜5番の方は、診療開始10分前にはご来院下さい。
  2. 進行状況をご確認の上、5番前にはご来院下さい。 お呼びした際いらっしゃらない場合はお待ちいただくことになりますのでご了承下さい。
  3. 水分摂取や呼吸状態が悪いなど状態が気になる場合17時まで(土曜日は16時まで)の早めのご予約をお願いします(時間が遅くなると点滴や病院紹介などの対応が難しくなります)
  4. 午前の部12:00・午後の部18:00(土曜日は17:00)以降は順番にならなくてもご来院いただきクリニック内でお待ちいただきますようお願い致します。
  5. 混雑時はオンライン受付を早めに終了する場合がありますので、ご了承下さい。
  6. 直接ご来院いただいた場合でも、状況によってはおことわりする場合がありますので、ご了承下さい。

窓口で「アイチケットで申し込んでいます」とお伝え下さい。

 

【問診票の記載について】

  • 初めて受診される方には来院時に問診票の記載をお願いしております。
  • 再診の方には簡単な問診票の記載をお願いしています。
  • 下記ボタンから問診票をダウンロードすることができますご記入いただき持参していただけると、よりスムーズに受付での手続きを行うことができますので、ご利用下さい

【診察時お持ち頂く物】

 ・保険証  ・特別医療費受給資格証 ・母子手帳 ・お薬手帳

 

その他に以下のものをご持参いただけると診療をスムーズに行うことが出来ます。

・お熱が続く場合は・・メモ、体温表に記入しご持参下さい。 

・下痢が続いたり、うんちに血が混じったりする場合は・・写真や、出た便をオムツごと(当日分)ご持参ください。

・アレルギー相談の方・・他院での検査結果がある方はご持参ください。

・じんましんが出た場合は・・じんましんの写真や何かを食べて出た場合は、 食べた物が分かるパーケージなどをご持参ください。

・いびきが気になる場合は・・動画を撮影しご持参ください (パジャマをあげ胸や首の動きも見えるといいです)

 

★下記から問診票・体温表がダウンロードできます

問診票  

体温表  

 

 

2018-07-03