診療案内

2020-08-06 小児科

米子市の小児科・新生児内科・アレルギー科の子育て長田こどもクリニックです。小児科の総合ページです。発熱やせき、のどの痛みなどの症状や鼻水、鼻づまり、くしゃみなどの症状、腹痛、下痢、嘔吐などの症状でお困りでしたら受診してください。

2020-08-31 子どもの症状と病気、対応/院内検査
2020-08-06 新生児内科(赤ちゃんの成長を見守り、子育てを応援します)

米子市の小児科・新生児内科・アレルギー科の子育て長田こどもクリニックです。新生児内科のページです。当院では新生児の専門医の院長が生後1か月未満の赤ちゃんからお受けしています。発熱や鼻水・鼻づまり・咳などの風邪症状から湿疹・あせもなどの皮膚症状、嘔吐などの症状や成長・発達が気になる場合、予防接種や健診などもあわせてご相談ください。

2020-08-06 アレルギー科

米子市の小児科・新生児内科・アレルギー科の子育て長田こどもクリニックです。アレルギー科の診療案内ページです。当院ではアレルギー専門医の院長が食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、ぜん息などの診療を行っています。

2020-08-06 予防接種について

米子市の小児科・新生児内科・アレルギー科の子育て長田こどもクリニックです。予防接種の案内ページです。当院では定期予防接種・任意予防接種の予約が可能です。ワクチン接種により重篤な症状を引き起こす感染症からお子さんを守ります。ご予約は窓口、もしくは電話で受け付けています。

2020-08-24 乳幼児健診について

米子市の小児科・新生児内科・アレルギー科の子育て長田こどもクリニックです。乳幼児健診のページです。当院では米子市内だけではなく、米子市周辺市町村、県外にお住まいの方でも里帰りなどで米子市に帰ってこられる際には各自治体で実施されている健診をお受けしています。ご予約は窓口、もしくは電話で受け付けています。

2020-08-04 栄養相談について

米子市の小児科・新生児内科・アレルギー科の子育て長田こどもクリニックです。栄養相談のページです。当院では管理栄養士による栄養相談を無料で行っています。離乳食に何を与えたらいいか、食べ物の好き嫌いが多くて悩んでいるなど、食事に関することはお気軽にご相談ください。

2020-08-03 診療予約についてのご案内

米子市の小児科・新生児内科・アレルギー科の子育て長田こどもクリニックです。診療予約のページです。当院はWEBでの予約システムとWEB問診を採用しています。気になる症状があれば受診ください。

2022-04-21