トピックス

2023-01-02

謹賀新年2023年

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

2020年1月から続く新型コロナウイルス感染拡大から3年が経過しました。2020年以降感染の拡大と収束を何度か経験し、現在第8波の真っ只中です。
新型コロナウイルスに対するワクチンが開発され、また経口抗ウイルス薬も使用されるようになり、明るい兆しが見えつつあるものの、まだしばらくは感染との戦いは続きそうです。
当クリニックでは十分な感染対策を続けながら日常診療を続けており、発熱されたり新型コロナウイルス感染のリスクがある方は、建物外での診察をさせていただくことも多い状況です。いろいろご不便をおかけすることもあると思いますが、ご理解のほど宜しくお願いします。

昨年は開院10年目でしたが、当初から開院10年目を中心とした2-3年の間に診療の見直し、建物や内部のメンテナンス、診療機器の更新、新しい機器の導入などを考えておりました。
新型コロナウイルスの関係で少し遅れていますが、以前お伝えしましたように建物のメンテナンスなど少しずつ進めておりますし、院内PCやWeb環境の更新、新たな医療機器の導入も行いつつあります。この1−2年かけてブラッシュアップしていく予定で、また経過をお伝えしたいと思います。

11年目を迎え、地域の皆様の健康を守るべくスタッフ一同新たな気持ちで努力していきたいと思いますので、引き続き宜しくお願いします。