トピックス

2024-01-01

謹賀新年(2024年)

新年明けましておめでとうございます。
2020年1月から続いた新型コロナウイルス感染症は、2022年12月〜2023年1月の第8波において、特にお子様の感染がピークに達しました。その後昨年5月8日に感染症の区分が2類から5類へと移行し、社会の制約も緩和され、社会・経済活動が活性化しました。また子どもたちの園や学校などでの活動も制限が緩和され、活発になりました。しかし、その一方でインフルエンザや溶連菌、アデノウイルスなどの他の感染症の流行が続いています。当クリニックでは、これらの感染症に対する対策を徹底し、子どもたちの健康を守るための診療を継続しています。
この2~3年間で、当クリニックでは施設の改修や設備の更新、新たな医療機器の導入など改善を進めてきました。今後、カルテ記録や受診方法の改善、感染症診断や超音波診断の精度向上など、更なる診療の質の向上に努めてまいります。
保護者の皆様には、子どもたちの感染症予防にご協力いただき、心より感謝申し上げます。子どもたちが安心して活動できる日が早く来ることを願っています。日々の生活でご不安やご質問がある際には当クリニックにご相談ください。2024年も、子どもたちの健康と安全を守るため、スタッフ一同一層の努力をしてまいります。
本年も引き続き、皆様のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。