トピックス

2024-05-17

12周年を迎えました

「子育て長田こどもクリニック」は、2012517日に開院して以来、地域の皆様に支えられ、今年5月17日に満12周年を迎えることができました。これもひとえに、日々クリニックをご利用いただいている皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。

昨年5月、新型コロナウイルス感染症の分類変更により、社会全体が少しずつ平常に戻る中、私たちの診療も新しい局面を迎えました。しかし、新型コロナウイルスの流行の影響による一時的な子どもたちの免疫機能が低下のため、アデノウイルスや溶連菌、インフルエンザといった感染症が大流行しました。幸いなことに、最近ではこれらの感染症の流行も落ち着きつつあるのではないかと思われますが、まだ予断を許さない状況ではないかと思います。

この数年間にわたり、当クリニックでは施設や設備の整備の見直しを行ってまいりました。外壁塗装工事や内部の修繕、新しい検査機器の導入などを通じて、クリニック全体の環境を整え、新しい知識や医療に乗り遅れないよう、また皆様がより快適にご利用いただけるよう努めております。診療室や待合室の清潔保持はもちろん、定期的な消毒や衛生管理を徹底し、院内感染の防止に努めています。これにより、診療環境の向上はもちろんのこと、お子さんやご家族の皆様にとって、安心して通える場所を提供できるよう心がけています。

また、近々電子カルテの更新や予約システムの刷新を予定しております。これにより、診療の効率化、サービスの質の向上を図ります。皆様がより安心して診療を受けられるよう、引き続き努力を続けてまいりたいと思います。

私たちは、お子さんたちが健やかに成長し、元気に過ごせるように、そしてそのご家族が安心して子育てができる環境を提供することを使命としています。日々の診療を通じて、お子さんたちの健康を守り、笑顔を育むお手伝いができることを大変嬉しく思っています。クリニックでは、スタッフ一同が一丸となって、お子さんやご家族の皆様に親しみやすく、相談しやすい雰囲気を作り出すよう心がけています。お子さんの健康に関することについてお気軽にご相談ください。

今後も、皆様からのご意見やご要望を大切にしながら、より良い医療提供を目指してまいります。これからも「子育て長田こどもクリニック」をどうぞよろしくお願い申し上げます。