トピックス

2021-05-17

9周年を迎えました

「子育て長田こどもクリニック」は、2012年5月17日に開院して以来、お陰様で地域の皆さまに支えられて今年5月に満9周年を迎えることができました。生後間もない赤ちゃんから思春期を過ぎた方まで幅広い年齢層の皆様に受診していただき対応させていただいています。これからも引き続き気軽に相談、受診していただければ、と思います。

 

1年前には緊急事態宣言が発令され、また鳥取県を含め全国的に各種学校が休校となった時期で、その効果が現れつつある状況でした。その後第2波、第3波と続き、現在は第4波の真っ只中です。鳥取県は感染者数は比較的少ない方ではあるものの、本年3月下旬から増加しつつあります。現状全国的にみると感染状況のレベルは高くない方ではありますが、感染者数の増加、変異ウイルスの検出、クラスターの発生など予断を許さない状況にあります。また兵庫、岡山、広島の各県に緊急事態宣言が出されており、人の動きに伴う感染拡大の懸念もある状況です。

 
当クリニックでは皆様にできるだけ安心して受診していただけるよう対策を継続しています(新型コロナウイルス関連情報:クリニックからのお知らせ(1)(2)を参照して下さい)。今後も状況に応じて必要かつ十分な対応に心がけていきたいと思います。
 また新型コロナウイルス感染症に関する最新情報としてリンク集のページや子どもと新型コロナウイルスに関する新しい情報を掲載していますので、ご参照ください。

 

これからもお気づきの点がございましたら、遠慮なくお知らせ頂ければ幸いです。今後とも子どもたちやご家族の健康を守るべく、スタッフ一同努力を続けていきたいと思います。引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。